ピッピの投資ブログ

主にFXの勉強記録です。

8月もまだまだ勉強中

久しぶりの更新となってしまいました。

 

相変わらず、佐野先生のMaestro FXで学習中です。

コツコツ見続けて、やっと25講中20講まで見終わりました。

ようやくあとは実践編のみです!

 

1講1講、その講のテーマについて、概要を解説した後、実際のチャートでの実演がじっくりじっくりあって、本当に基礎から時間をかけて学べる内容になっていました。

一方、エンターテイメント性は皆無と言っては過言ではないので笑、学生時代に大手予備校のショーのような授業を受けていて、最近はyoutubeの「見せる」ことが上手な動画に慣れちゃっていることもあって、若干おねむな時もありました。笑

 

しかし、佐野先生の博識さには驚かされます!

古今東西、いろいろな投資理論の本、そして日々のチャートの探究を続けてきたって感じです。
トレードをアカデミックに学びたいとか、実直に学びたい人には本当におすすめです。

 

経験ゼロのFX初心者でも、最短で専業レベルを目指す特別プロジェクト『マエストロFX~FX専業トレーダー育成プログラム~』

この教材だけですぐに専業は難しいでしょうが、「一生モノのスキル」を身につける土台が詰まっていると思います。

 

本当は、1講1講復習して、実際のチャートを自分で見て、ライン引いたり、触ってみるのが良いのだろうな〜と思うのですが、とにかく早く終わらせたい!という気持ちが強かったので、途中からどんどん進めることだけに特化しました。(それにしては時間かかってますが・・)

 

 

最近は、日中に実際のチャートを開いて眺めたりもしていました。

 

来週からは、実際に動いているチャートで、

「自分なりの戦略立案と答え合わせ」

をして、デモっぽいことしていきたいと思っています。

 

教材を見ていく中で、ボリンジャーバンド様すごーーー!っていう気持ちが高まっているので、注目していきます。